昨日(10月20日)5塔ロビーで放置してログアウトしていたためそのまま石灰岩集めに参ります
もちろん、あと4個なのでサクサクと掘り出して、ついでに宝石マスまで行って戻ってきました
え、「さらさらした綺麗な砂」 が掘り出せましたよ?
それはともかく、鋼30個合成してスティールアーマー…これでよかったんだよね?と、
画像をUPしてあるサイト様を検索・・・確認してから合成(チキンなワンコスキーさん)
間違えて合成してしまったら、解体できませんものね!
出来上がったスティールマントを持って王様のもとへ…行きたいところですが、
しばらく納品クエストの中身は、下の塔で入手するものが続いているのです

と、いうわけで

8塔で凍結薬と睡眠薬を拾うために3周
6塔でアンナットとあわよくばしなやかな尻尾を拾うために2周
したところでボローニさんのもとへ

13:スティールアーマー→石化の巻物

丸っこい真ん中のでよかったようです

14:凍結薬→コウモリマント

8塔で拾いました

15:赤いリボンのついた木綿のシャツ→花火玉

木綿と赤い液体から合成 アンナットは少し在庫があったので合成は簡単でした

16:睡眠薬→スィートチョコレート

海獣の鱗が手持ちになかったので8塔で拾いました

ここまで納品したところで、次の納品の材料の、しなやかな尻尾が足りない
6塔を回ってナイトメアからひっこぬいてもいいのですが、
森でケルピーから頂く方が実は楽ちん
…うなれ火炎一発で倒せますからね!

というわけで
森へ止まれば森へ行き
地底に止まれば地底に行き
過ぎてしまえば戻る、といった感じでのんびりとダイスをふって行きます

1周目:森マス到着
うわ、めっちゃ運がいいやん!と思ったのですが運はここまで、ケルピーのいるマスを痛恨のスルー
2周目:地底マス到着
他のモンスターを全く倒さずギガントゴーレムだけと戦って、歯車ゲット
3周目:どちらもスルー
まぁこんなもんです
4周目:地底マス到着
そろそろ時間切れ、地底に来るのは最後かなと思いつつギガントゴーレム戦
火炎を3発位ぶつけた後いつものようにアックスで貯め攻撃を繰り返します
途中で他の方も到着したのでこれは楽チン・・・と思っていたらなんと麻痺!
急いでマジカへ逃げ、ゴーレムの残りHPがあまりなかったこともありあせりながら復帰、
戻るまで待っててくださったらしく、戻って麻痺が解けたところで火炎一発入れていただき無事討伐

…なんと、心臓をいただきました!

最終日だよ?しかも時間があと15分だよ?

…渡すのも惜しかったですが王様に機械兵の心臓を渡し、双頭の獅子団初心者の帽子をいただきました

あと残り15分!森は近いから2回行けるかな?
…ちょうどたどり着きました!!
今日は驚くほどサイコロ運がいいのです
何かあるかも…
今回はスルーすることもなく、ケルピー合計3匹倒して尻尾2個ゲット

ボローニクエスト

17:ワイルドヘアバンド→ゴルゴンサークレット

革+しなやかな尻尾+羽根で合成できます

以上、10日間×2時間位という弾丸ツアー的クエスト挑戦、終了いたしました

長い間お付き合いありがとうございました

…実験終了後アカウント消去、のつもりでしたが
少々やってみたい実験もあるのでもう少しワンコスキーさんとお付き合いくださいませ

では また☆