昨日売りに出したグレイプニルの繊維、お買い上げありがとうございました
それと、拾った二つ星のダイスもお買い上げありがとうございました
両方とも、1.11Gで売れました
材木0.02Gも売れていたので、所持金は2.02Gになりました
あるもの、の値段を調べて、底値かなーと思ったのでひそかに購入しておきます☆

さて、
王様からクエストを受け、森マスを目指します
ファンガスを うなれ火球 で5匹倒せ!なので硝石を集めていたわけです
火薬を無駄にしないように慎重に、ファンガスを狙います
この時、ポイズンファンガス(大きいほうのキノコ)は数に入らないので注意
…3匹いるマス(19マス目)に止まれたら最高なんですが、
そうはうまくいかないもので何周かする心づもりをしておいてください

19マス目過ぎたら戻ってもいいのですが、
ラストのイピリアは倒せたら倒しておいた方が、納品アイテムで必要になるので倒せるようなら倒します
今日のところは援軍もなかったので、死にそうになって離脱しました

実はこの3日目、夕方に2時間やる予定だったのですが前日に引き続きメンテナンスがありました
この14日のメンテナンスでは、花園のボスモンスターから宝箱がGETできるようになり、
武器アクセサリーのほかにワープできるグッズが入手できるということもあって
ワンコスキーさんよりもメインキャラのニャンコスキーを優先してしまいました

なのでこの日のIN時間は1時間あまり、クエストはキノコ1匹倒したところで終了です

さて、このクエストではしばらくの間 闇の森マングールに行かなければなりません
森へは今のところ、19マス目からしか行くことができないので
19マス目に止まらなければやり直し、ということになりますね
…実はこれがかなり難しい! クエストよりも難しい!

スプレンドルミサスではダイスを拾うことができますが、
シルバー、ゴールドのほかに星ダイス(2階層にはホワイトダイス)があります
このうち星ダイスはその星の数を確実に出すことができる、という点で宝石マスなどに愛用されていますね
この星ダイス、森やラストマス近くのマスから出るわけで、
森の1マス前→一つ星のダイス 2マス前→二つ星のダイス となっています
止まりたいのに止まれない!と思っているときに星ダイスが出るとうれしいわけですが
その時魔法の袋をONにしていると、いったんロビーへ行くまでは使えないわけですね(笑)
そして星ダイスを持って再びやってきた、ところがその星ダイスを使うべきマスに止まれない…

…あるある

という時にお勧めの、単純なおはなし
…つまり、
絶対に止まりたいマスがあって
森(あるいはラストマス)までが6マス以内のとき
になったら魔法の袋をOFFにする…(※1)
意外にもこれ、忘れている人多いんですよ☆

お付き合いありがとうございました!また明日

ではまた☆

※1:現在(2014年9月)は魔法の袋はONにしてあってもクリックすれば中のものを取り出すことができます。
もう一度袋にしまっておきたいときは、必要なものを取り出したら更新すれば袋は開ける前のままに戻ります