六日目のワンコスキーさん、中型の丸いゴーレムを倒すクエストを仰せつかっています
王様が「水や自然に弱い」と教えてくれたゴーレムの弱点ですが、
なにしろ属性武器はないし、魔法も奥義魔法しかない
教わった奥義魔法の中に自然も水もないですよね
しかし、別に弱点をつくまでのことはなく、うなれ火炎一発ぶつけてあとは殴っておけば倒せます
問題はただ、地底マスにたどり着くことのみ!
今回10体倒すのに地底2周しました。
王様に報告すると
「お前に似合うかどうかわからんが」
といいつつ 双頭の獅子団初心者のスカート をくれます
…いやワンコスキーさん男なんですけど

次のクエストは錆びついた盾一個持ってこい!なんですが
最短距離で走っているため余分なゴーレムを倒していませんでした!
なので錆びついた金属が足りないというお馬鹿な結果になっています
…普通は余るんだけどね!
…ここでも大人の智恵で(笑)足りない金属を 0.02G×6個買って合成完了
王様から奥義魔法 いでよ竜巻 を取得します

次のクエストは大型ゴーレムに竜巻を当てて倒せ、というもの
これも地底マスにたどりつけ(ry
5体ということで、一周で倒すことができました

余談ですがこの竜巻、意外と使い勝手はいい
地底に住むモンスターのうち、ゴーレム系は火有効雷無効(というより回復)
ドワーフゴーストは火と物理(単純になぐることですね)無効、雷有効なので
火炎ぶつけたり稲妻当てたりと忙しいわけなんですが
竜巻はどちらのモンスターにも有効です
なので入り混じって存在するマスでは竜巻使ってみるのもいいかもしれない!
属性武器・魔力なしの初心者が簡単に入手できるアイテムでもありますしね

王様に報告して 双頭の獅子団初心者のシャツをもらい、本日時間切れ終了です

今日は回っている途中で俊足かけていただいたり(自分&ペットにかけるついでだったかもしれませんが)
クエストがんばってくださいと声をかけていただいたりで、
ちょっとうれしかったです☆

お付き合いありがとうございました!また明日

ではまた☆