七日目のクエストは 地底のドワーフゴースト10体倒せ、というものです
Wikiを見るとドワーフゴーストは合計23体いるようなので、
うまく止まれれば一周で行けたという人もいるかもしれないけれど普通は二周はみておきたい
ちなみに18,19,22,23,28,29,30,31,32,38,40マスらしいです(出典:Wiki)

本日のクエストの最大の難関はやはり地底マスに止まるということに尽きます!
…なぜか森マスにばかりとまるんだよねこれ…

本日次のクエストも含め、2時間ほどで10周したわけですが、
1周目…森マス○、地底×
2周目…森マス○、地底×
3周目…森マス×、地底○
4周目…森マス×、地底×
5周目…森マス○、地底×
6周目…森マス×、地底星ダイスを使用
7周目…森マス○、地底×
8周目…森マス○、地底×
9周目…森マス×、地底×
10周目…森マス×、地底×

…森マスたどりつきすぎ!

このうち2周目で4体、6周目で6体倒してクエスト終了
この時ドワーフゴーストから秘鉱石もゲットしていたため持ち物に入れて王様へ会いに行きます

報酬は
ドワーフゴーストを倒した報告で 双頭の獅子団初心者のローブ
秘鉱石を渡すと ルビーのかけら

引き続き、ギガントゴーレムを倒せ、のクエストを受けますが結局本日は地底へたどり着けませんでした (7~10周)

昨日までに鉄鉱石が集まっていたので、ハイロングソードを強化してゾアロングソードにしました
ゾアからは称号がつくので、ワンコスキーさんは「初心者剣士」です

銅鉱石のほうはイマイチ足りないので、ゾアブロンズアックスはちょっとお預けかな?

6周目に地底に行ったときに、他に人がいたこともありますが
ギガントゴーレムにハイブロンズアックスで挑んで、そこそこいけるんじゃないか?という気がしています
もしたどり着いたときにソロだったとしても、
奥義魔法(火球と火炎)をぶつけながらアックスでMAX貯め→逃げ、の繰り返しでなんとかなるかも??

…それもこれも、たどり着けたら!なんですが…
たどり着くまでにアックスがゾアになりそうな気もします…

☆オマケ☆
みなさん当然やってらっしゃることとは思うけど、
王様その他からクエストを出されて、「何々持ってこい」系のクエストの場合
手持ちになければ倉庫から出すか、商人から買うか、自分でゲットするかということになりますね
自分でゲットはさておき、倉庫と商人に会いにいくのに広場までいちいち歩くのめんどくせー!
…なんて言わないですよね?
パペガで商人&倉庫番に会うには洞窟前か各塔のロビーでなければなりませんが、
マジカなら自分の部屋まで来てくれるわけで
クエストを受けたら即マジカへIN,アイテム持って再びパペガで納品、というわけで
…もう知ってた?…ですよね☆

お付き合いありがとうございました!また明日

ではまた☆