売りに出していたもののうち、材木と巨獣の牙が売れた模様
…よくわかりませんが、闘技前の従者のおめかし用に牙を必要とされる方がいらっしゃったのかも
どちらも0,02で出しています
実は海外版(※1)このあたりのクエストを受けているのですが、
海外版ではアイテムの売買があまり盛んではありません
ユーザー人数が少ないこともあるのでしょうが、非常に高額だったり出品数が少なかったりで、
私が今回ここで行っている売買作戦(というほどのものでもない)は使えないかもしれませんね

さて本日もクエストの続きです
キノコあと4匹だったため、森マスに止まれさえすればこっちのもんだい!
一週目で止まれて、3匹のマスにも行けたためサクっとクエスト終了
今回も一人だったし、奥義魔法触媒も少ししかなかったためイピリアは遠慮して帰りました

次はスライムに稲妻を当てるクエストなので簡単
スライムがいるのは28マス目までなので、そこで戻ってもいいしトロルを倒しに進んでもいい
今回はサクサク進めるため28マス以降は行きませんでした

先にヴァルヴァラクエでスライムも数々倒してきて、半透明のゼリーがたまっているので
液体金属も作って手持ちに入れ、王様へ
クエスト報告で奥義魔法・うなれ火炎 を取得(スライムに稲妻)
液体金属を渡すと 双頭の獅子団の見習いのブーツをもらえます

次のクエストはまた森へ戻り、ジャイアントスパイダーを うなれ火炎で10匹倒すもの
…火炎が重要になってきますね
このスプレンドルミサスの奥義魔法のうち、普段から一番使われているのがこの うなれ火炎 ではないかと思います
直線的魔法よりも 範囲魔法のほうが使い勝手がいいですものね
ペットの採取のおかげで、ペット飼いの方々がすべてのモンスターを殲滅していってくださるので(※2)
今回魔法の火種に困ることはありませんでした
…属性魔法を持たない初心者にはうれしいアップデートでしたね
蜘蛛は2、3匹ずついることが多いので、
3周ほど回ればクエストクリアできると思います…森マスに止まれれば
王様から 双頭の獅子団見習いのズボンをもらえます

次も森で、ラストマスのボス、イピリアを倒してこい!というもの
これも森マスに(ry
すでにうなれ火球、ほとばしれ稲妻、うなれ火炎の奥義魔法を取得しているため
イピリアを倒すことはそう難しくはなくなっているはずです

昨日(10月14日)のアップデートで、イピリアをペットにして連れていくことができるようになったため
倒そうとしているイピリアを連れていきたい人が来たらどうしよう?
と思っていたのですがお会いすることもなく、倒すことができました
これで奥義魔法 ひらめけ波動 を取得

この次のクエストなんですが、マジカルパウダーを持ってこい!というものです
これと、この次のクエスト 精霊の涙を持ってこい!は
何度も森を往復することになります
ワンコスキーさんは10日間限定実験キャラなので

…時間がない!

というわけで大人の智恵を使います
そう、
昨日買い物をしたのはこの2点だったのですね
そしてヴァルヴァラクエスト(100匹倒せ)をやったのもこのためもあったわけです
トロルの毛皮も思ったほどたまってなかったのでこの際お買い上げで
最終的に買い物をしたのは

マジカルパウダー 0,44G
精霊の涙 0.45G
魔法のロープ 0,07G
そして水晶 0.02G×19個
でした

水晶は普通に拾えるアイテムではあるので、拾いに行けばいいようなものなのですが、
水晶がゲットできるのは今のところ
・7塔で拾う
・9塔でクリスタルゴーレムを倒す
・花園で拾う
の3通り
このうち
7塔は水晶マスに止まるのが(ryと、そのマスでも雷水晶が出る可能性が(涙)
9塔は初心者が行くにはキツイし、倒さなければならないのでなかなか大変
花園は水晶のあるマスに止まれば確実に拾えますが、まず花園への道のりが遠い(涙)
…というわけで今回買ってしまいました
20匹倒せ!のところ19個なのは、2匹同時に当てるつもりだからですね☆
初期では「波動で倒せ!」だと波動でとどめを刺さなければならなかったので、
触媒の消費量もバカになりませんでしたが、
途中から
「一度でも波動を当ててから 倒せばいい、しかもとどめをさすのが自分じゃなくてもOK」
に変わったのでクエストはぐんと楽になったのです

マジカルパウダーを渡して 双頭の獅子団見習いのローブをもらい、
精霊の涙を渡して サファイアのかけらをもらい、
魔法のロープを渡して奥義魔法 ほとばしれ電流 を取得します
サファかけは売りに出そうと思うのですが、
現在花園宝箱の影響で適正価格がよくわからない状況
落ち着くまでちょっと待ってみます
ちなみに現在 所持金 1.02Gです

次のクエストは トロルをひらめけ波動で20匹倒すというもの
これはサクサク進んでおけばいいので楽ですね
トロルは洞窟の奥の方にいるのであまり考えないで進むことができます
ここでメインのフレンドに出会ったので、ご一緒させてもらいました
…めちゃくちゃ楽です(笑)
火種は手に入るし
波動当てれば倒すの手伝っていただけるし
…こんなに楽をしてはいけませんね!
王様から 双頭の獅子団見習いの帽子 をもらって2時間弱、本日終了です

お付き合いありがとうございました!また明日

ではまた☆

※1.当時は海外版のパペガ・マジカがありました。設定などは日本版と同じものでしたがクエストなどは少々遅れていました。日本版がメンテナンス中などに遊びに行っていた人も多かったはず。同じ魔法同じアイテムでも英語で表記されるとまた雰囲気が違って面白かったものです。

※2.アプデ以前はペットはダイスと戦闘担当でしたが、アイテムを拾ってくれるようになって以来ペットの「速さ」も重要な要素となりました。